FC2ブログ

ブログを続けていこうと思います

10年以上前、ビーチテニスを始めたころにちょっとだけ書いてみたブログ。でもすぐ止めた。

最近はもっぱらFacebookで、テニスのことやら旅行のことやら家族のことやら、たまーに仕事のことやらを書いてばっかり。
基本的には楽しいことしか書きません。文字は大事だと思っているので。書いた文字が自分に影響を与えるから。

さて、最近ウインブルドンやらテニス観戦三昧で楽しんでたら、
「とても文章が面白い!」
「ブログに書くべきだ」
との声をかけてくれる友人がいて、
以前から、テニスのことに限らず、いろんな経験を書き溜めても良いかもなぁと考えていたところだったので、定期的に、きちんと続けてみようかと思います。

書こうかと考えているのは、現時点ではこんな感じ。

・観に行ったテニス大会の紹介(大会として何がどう魅力か)
・面白いスポーツビジネス情報とその考察
・海外でのテニス情報(日本人含む)の紹介と感想
・始めてみたいビジネスのアイデア
・ビジネススキルの習得試行錯誤記録(デザイン思考・イノベーションファーストマイルなど)
・海外訪問(出張・旅行)時に感じたことやビジネスネタ
・海外のベンチャービジネス情報から面白いネタ
・面白かった読んだ本の書評
・外国語の勉強記録あれこれ(英語・フランス語・スペイン語・ドイツ語)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

西村 正一

Author:西村 正一
テニスツーリズムアンバサダー

2017年にWimbledon観戦に行ってから、テニスツアー観戦の魅力を広めていく活動に精力を注ぎ、上海マスターズなどの海外の大会や、日本の地方のサーキットなどにも足を運び、情報発信をしています。
仕事は経営企画職で、いろんな人をファシリテーションしながら経営戦略やビジョンなどを策定していくのが最近のメインです。

Twitterアカウント:@sho1246ra

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR